2013年10月01日

気楽に読める地学の本「新しい高校地学の教科書―現代人のための高校理科 (ブルーバックス)」です

高校の教科書の地学の本はどうも無味乾燥で読んでていても面白くないですが、本書「新しい高校地学の教科書―現代人のための高校理科 (ブルーバックス)」は、社会人が気軽に面白く読めるように工夫されている本です。 

休日や通勤時に気軽に読んでみるのに良いですよ。



posted by 陽気なカメさん at 10:13| Comment(0) | TrackBack(3) | 一般教養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

ペン字の本「30日できれいな字が書ける 大人のペン字練習帳」です

「30日できれいな字が書ける 大人のペン字練習帳」は、最近、深夜のテレビで美文字の講師をしている中塚翠涛さんのほんです。

字がきれいに書けると良いですよね。



posted by 陽気なカメさん at 17:07| Comment(0) | TrackBack(2) | 一般教養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

漢字の本「読めそうで読めない間違いやすい漢字第2弾」

 第1弾に続き、第2弾として「読めそうで読めない間違いやすい漢字第2弾」が出ました。今回も、読めなかったり、間違って読んでいた漢字がたくさんあり、改めて漢字の奥の深さを思い知らされました。



DSで、本シリーズのソフトがでていますが、こちらも面白いですよ。
読めそうで読めない漢字DS

posted by 陽気なカメさん at 07:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 一般教養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

漢字の本「読めそうで読めない間違いやすい漢字」

 「読めそうで読めない間違いやすい漢字」を読んでみて、私は少し漢字について自信を少しなくしました。

 というのも、意外に読めない漢字が多かったからです。

 しかし、読んでいると今まで間違って覚えていた漢字を再認識できるので面白かったです。



この本の第2弾「読めそうで読めない間違いやすい漢字第2弾」も面白そうですね。

posted by 陽気なカメさん at 12:05| Comment(0) | TrackBack(2) | 一般教養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。