2015年07月16日

筋トレの本「DVD付き 狙った筋肉を鍛える! 筋トレ完全バイブル」です

「DVD付き 狙った筋肉を鍛える! 筋トレ完全バイブル」は、短期間のトレーニングで筋力アップできる「吉川メソッド」を大公開している筋トレの本です。

本書「DVD付き 狙った筋肉を鍛える! 筋トレ完全バイブル」では、とくに、ダンベルの正しい使い方が解説されていることが良いですね。


posted by 陽気なカメさん at 21:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

筋トレの本「筋トレと栄養の科学 (お腹を凹ませて、太らない体になるための真実67)」です

この本「筋トレと栄養の科学 (お腹を凹ませて、太らない体になるための真実67)」は、単にお腹をへっこませるトレーニング方法だけでなく、食事の栄養素についてても書かれていいるので、従来の筋トレ本に比べてより実践的な本ではないでしょうか。



posted by 陽気なカメさん at 19:14| Comment(0) | TrackBack(2) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

筋トレの本「自重体幹トレ100の基本」です

寒くなってくるとどうしても運動不足になってしまいますね。

本書「自重体幹トレ100の基本 (エイムック 2939)」は、筋トレについていろいろなトレーニング方法を解説している本です。

解説内容も、写真を使用して解説しているので、わかりやすいですよ。




posted by 陽気なカメさん at 04:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

ダイエットの本「NHKためしてガッテン科学のワザで確実にやせる。―失敗しない!目からウロコのダイエット術」です

「NHKためしてガッテン科学のワザで確実にやせる。―失敗しない!目からウロコのダイエット術」は、私もよく見ている番組「ためしてガッテン」から生まれた本です。

ダイエットに成功するための食事法をはじめ、運動が苦手な人でも簡単にできる「スロージョギング」、「スローステップ」、「スロー筋トレ」などの正しい実践方法が解説してあります。

個人的には「スロー筋トレ」が注目ですね。筋肉をつけると基礎代謝も上がりリバウンドしにくい体になって良いですが、筋トレは、一般的には苦しいものが多いのでなかなか続かないのが現状ですね。

しかし、「スロー筋トレ」は、苦しい運動ではないので継続するのも無理をしなくてすみますので良いです。



タグ:ダイエット
posted by 陽気なカメさん at 11:24| Comment(0) | TrackBack(4) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

ダイエットの本「DVDで完璧にわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム」

最近、ロングブレスダイエットが話題ですね。各言う私も、ロングブレスダイエットを始めた早3ヶ月になります。

並行してウォーキングもしていますので、どちらが効いたのかわかりませんが、約4kgやせました。やはり、4kgやせると体が軽くなりますね。ウエストも少し細くなりました。

「DVDで完璧にわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム」は、このロングブレスダイエットについて書かれた本です。



posted by 陽気なカメさん at 22:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

ダイエットの本「わかりやすいDVD付き GETTAMANメソッド 肩甲骨ダイエット」

 「わかりやすいDVD付き GETTAMANメソッド 肩甲骨ダイエット」は、肩甲骨のまわりには、ダイエットに役立つ褐色脂肪細胞がたくさんあり、その褐色脂肪細胞を活性化してダイエットをするという本です。

 この本では、基本の肩甲骨ストレッチ7つと応用編、美脚リンパケア、小顔リンパケアがわかりやすく解説されております。

 また、DVDが付いているので、DVDを見ながらできるらくらくレッスンのもよいですね。




posted by 陽気なカメさん at 06:48| Comment(0) | TrackBack(4) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

「脳からストレスを消す技術」の紹介

普通に生活していても、ストレスの溜まることって多いですよね。

「脳からストレスを消す技術」は、ストレス解消をするための本で、「セロトニン」を高める「リズム運動」とストレスを一瞬で解消する「号泣生活」を提唱しています。

現代は、ストレス社会と言われていますね。常にストレスにさらされ悩んでいる方にお勧めです。


posted by 陽気なカメさん at 10:54| Comment(0) | TrackBack(3) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする