2014年10月14日

水彩画技法の本「水彩風景プロの手順」について

「水彩風景プロの手順」は、水彩画をどのような手順で描けば良いかが、わかりやすく説明されている本です。

この「水彩風景プロの手順」は、これから水彩画を始め見ようと思っている方やいまいち納得した絵が描けないと悩んでいる方などに向いている本ですよ。


posted by 陽気なカメさん at 00:58| Comment(0) | TrackBack(2) | 美術(スケッチ、デッサン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

写真集「柴犬まる」です

「柴犬まる」は、柴犬のまる君が日本の各地でのんびりお散歩している写真集です。

とにかく、まる君が可愛いです。

この「柴犬まる」は、見ているだけで心が和む写真集です。


posted by 陽気なカメさん at 17:54| Comment(0) | TrackBack(2) | 写真・カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

物権法のテキスト「物権法 (伊藤真試験対策講座) 第4版」です

本書「物権法 (伊藤真試験対策講座) 第4版」は、俗にシイタケと呼ばれ法律を学ぶ方がよく使用しているテキストです。

物権法 (伊藤真試験対策講座) 第4版」は、初心者の方にもわかりやすい解説がなされており、図表やチャートが多用されていますので、民法物権が苦手な方にもお勧めな本です。

また、論証カードがついていますので知識の整理に役立ち、ある程度、民法の勉強が進んでいる方にも良い本ですよ。





下記は法律の基本書を紹介しているHPです。

民法の書籍紹介

憲法の書籍紹介

刑法の書籍紹介

商法の書籍紹介

労働法の書籍紹介




posted by 陽気なカメさん at 11:59| Comment(0) | TrackBack(4) | 民法(物権、担保物権) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

ハゼ釣りの本「ハゼ釣り入門: 釣り・料理・飼育法までハゼの楽しみ方を網羅」です

10月になりましたね。いよいよ、ハゼ釣りのシーズンですね。

ハゼ釣りと言えば、河口の汽水域や港などで手軽にできる釣りですね。

しかし、いくら手軽にできる釣りと言っても、それなりの仕掛けや道具をそろえないと沢山の釣果にはつながりませんね。

この本「ハゼ釣り入門: 釣り・料理・飼育法までハゼの楽しみ方を網羅 (アクアライフの本)」は、ハゼ釣りの基本的なことが書かれている本ですので、ハゼ釣りの入門書といては最適な本です。

ところで、ハゼは釣って、おいしく食べるものという考えしかなかったですが、この本の中では飼育方法まで書かれているので、ちょっとびっくりしました。




初心者のハゼのちょい投げ用に良いセットです。

プロマリン(PRO MARINE) PG わくわくちょい投げセット 300 Vケース入

<海釣りデビューセット>天光ISO 1号-450 + (プロマリン)クイックスピンQS-2000 (190121-hd-368979)

posted by 陽気なカメさん at 01:45| Comment(0) | TrackBack(2) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。